よく考えてみたら人生は美しい

せふんちゃんの名言はぴかいち

2020.10.30

前回記事まで読んでくださった方、ありがとうございます。メチャ長ですみませんでした~。りなです。 実はEXOについて好きなことだけ書くブログを作りたいとずっと思っていたんです。目的は違ってしまったけれど、こうしてブログを開設したので気の向いたと…

チョコレート嚢胞の手術をした話⑨

≪まとめ≫ ここまでが1年間のできごとでした。 皆さんにお伝えしたいポイントは、以下の4つです。 ・早期受診する 1回目の腹痛で精査しておくべきでした。 あたりまえの話ですが、私のような放置プレイで痛い目を見るよりも、気になったら受診が手っ取り早く…

チョコレート嚢胞の手術をした話⑧

≪私、ゼリーになっちゃったの?≫ 術後3日目。 この日から花粉を感じ始めた。 まずい。 くしゃみをすると、けっこうお腹が痛むのだ。 鼻を思い切りかむこともできない。誰もいない部屋で1人、お上品に鼻をかむことを強いられた。 目前に迫った退院が心配にな…

チョコレート嚢胞の手術をした話⑦

≪フェンタニルが効かないナオン≫ 術後1日目。 朝7時から飲水OKと言われた。 それまではうがいはOKだったけど、それだけでは喉は潤わないので、21時間ぶりにお茶が飲めて嬉しかった。ハッピー! 8時半、先生が診察と処置のため部屋に訪問してくれた。 傷は問…

チョコレート嚢胞の手術をした話⑥

≪手術前日から当日の流れ≫ オペ前日、14時。 産婦人科病棟へ入院。 ナースステーションに行ったら、ほかのオペ患者で4人部屋が埋まってしまい、個室になってしまうと言われた。 1日あたり3300円上乗せが保険外なのでこれは結構痛かったが、まあ仕方ない。 そ…

チョコレート嚢胞の手術をした話⑤

≪何を準備したらいいんだ!≫ 2/5オペ前説明。 術後の出血対策、着替えのためにフレックスパンツ(大人用おむつ)、夜用ナプキンは用意しておいてほしいとのこと。これらは病院内の売店でも買えるとのこと。 入院にあたって必要な書類一式を説明していただく…

チョコレート嚢胞の手術をした話④

≪産婦人科受診からオペ決定まで≫ こういった流れで、能天気お気楽おねいさんこと私が、ついに婦人科の受診予約を取った。 本当は9月中に受診したかったのだが、 「子宮内膜症かどうか診てほしい」と相談したところ、「生理中に来てください」との返答があり…

チョコレート嚢胞の手術をした話③

≪受診を覚悟するとき≫ 2019年9月1日。 自宅から車で小一時間ほどの場所に高校時代の友人が住んでおり、その近辺で遊ぶ約束をしていた。インスタで有名だというかき氷屋に行った。 白いふわふわくまちゃんかき氷。 その可愛さに満足するまで写真を撮って、食…

チョコレート嚢胞の手術をした話②

≪はじまりは突然に≫ 初めて症状が現れたのは2019年8月1日。室内にいても暑い日だった。 生理初日でいつもの腰の重さがありつつ、腹痛がだんだんひどくなってきたので痛み止めを飲もうと考える。薬のある1階へ戻るため4階から階段を下っていた。 ……が。2階ま…

チョコレート嚢胞の手術をした話①

≪はじめに≫ インターネット上に溢れるさまざまな体験談を読むのが好きなので、自分の話もインターネットに残しとこ!と思って書き始めました。 健康寿命が延び、入院や手術を経験せずに一生を終えていく人も多いかと思います。 突然の知らせに、手続きや流れ…

テスト

テスト記事